オープンソースカンファレンス2011.DBに参加してきた

オープンソースカンファレンス2011 - オープンソースの文化祭!


OSC2011.DB@オラクル青山センターに参加してきました。
寝坊してしまい、午後から参加しました。
以下、聴いたセッションです。


InfinibandとioDriveの話が勉強になりました。
今のところ仕事では超高速なDB環境は必要ないし、最近はクラウドを使うことが多いので、Infiniband+ioDriveとか使う機会ないと思いますが、
検証結果とか興味深かったです。
あと、普段使わないPostgreSQLの情報とか聞けて、勉強になりました。
pgpool-IIがかなり便利そうだなと思いました。
今回のような、特定のカテゴリに絞ったOSCも面白いなぁと思いました。
スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。