ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

本書は、id:umedamochioが十数年間のシリコンバレー生活で、感銘を受け蓄積させてきたビジョナリー達の言葉を集め解説したものである。
本書の言葉はどれも素敵で、単純かもしれないが「やらなければ、がんばろう」と思わせるようなものばかりだった。

  • 第1定理 アントレナーシップ
  • 第2定理 チーム力
  • 第3定理 技術屋の眼
  • 第4定理 グーグリネス
  • 第5定理 大人の流儀

id:umedamochioの選ぶ言葉は、やはり一貫したオプティミズムがあるように感じた。
その言葉に私の心は揺さぶられ、もっと勉強して、成長しなければと思った。


本書は何度も読み返すことになるだろう。
そして、自分でも心揺さぶられるような金言を探すことが大切だと思った。


特に私が好きな言葉たち。

最高の倫理観を持って、物事に対してオープンで正直であれ。
そして隠し事をしてはいけない。-- スティーブ•ウォズニアック
Try to have the highest of ethics and to be open and truthful about things, not hiding. -- Steve Wozniak

偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ。
まだ見つかってないなら探し続けろ。落ち着いちゃいけない。
まさに恋愛と同じで、見つかればすぐにそれとわかる。
そして素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとにもっと良くなる。
だから見つかるまで探し続けろ。探すのをやめてはいけない。-- スティーブ•ジョブズ
the only way to do great work is to love what you do.
If you haven't found it yet, keep looking, and don't settle.
As with all matters of the heart, you'll know when you find it.
And, like any great relationship, it just gets better and better as the years roll on.
So keep looking. Don't settle. -- Steve Jobs

自分がやらない限りこの世に起こらないことを私はやる。-- ビル・ジョイ
I try to work on things that won't happen unless I do them. -- Bill Joy