2009-01-18から1日間の記事一覧

Eee PC 901-16Gを買った

前から欲しかったUltra-Mobile PCを買いました。 Intel Atom/SSD搭載を条件に探しました。 候補は、以下の3つ。 Eee PC 901-16G Inspiron Mini 9 VAIO type P 実際触った結果、Eee PC 901-16G(ファインエボニー)を購入しました。 以下、個人的感想です。 (Ee…

チェ 28歳の革命

キューバ革命前夜までの、革命家チェ・ゲバラを描いた作品。 革命という信念を貫いたチェ・ゲバラの魅力が良く描かれていると思う。 ベニチオ・デル・トロの演技も素晴らしい。*1 上映前にチェ・ゲバラの簡単な説明があるが、キューバ革命やチェ・ゲバラの事…

アップルを創った怪物 -もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝-

ジョブズ本は数多くあるが、スティーブ・ウォズニアックについての書籍は本書だけではないだろうか。 本書は、ウォズのエレクトロニクス・テクノロジーに対する情熱がひしひしと伝わってくる。 会社の枠組みにとらわれず、自分がやりたいことをやるウォズの…

第48回東京エリアDebian勉強会@あんさんぶる荻窪

やや遅れて、到着。 今回は、2009年勉強会計画と冬休みの宿題発表でした。 勉強会計画ということで、各自やりたい事を発表しました。 私は、 大規模(複数のDebianサーバ)環境の運用管理方法 Debianパッケージ作成 初心者はまり道 あたりに取り組みたいなと思…