Time Capsuleの熱対策をしました

最近Time Capsuleに熱暴走と思われる症状が出始めたので、熱対策をしました。
Time Capsuleの症状は、以下の感じです。

  • Time Machineでのバックアップ後、HDDの回転音が止まらず、次回のバックアップに失敗する(ディスクがマウントできない)
  • Time Capsuleの上部を触ると、かなり熱い
  • ネットワーク機能は正常に動いている


ということで、ノートPC用の冷却台を購入しました。
購入したのは、こちら
冷却ファン部が青く光って、なんだか怪しい感じです。
バックアップ、リストアを何回か実行しましたが、熱暴走のような症状はでていません。
上部の温度もかなり下がった感じです。
しばらく、様子見です。