JPAセミナー#01「モダンPerlの現場」@秋葉原UDXカンファレンス

JPAセミナー#01に行ってきました。
今回は、Jay Shirleyさんによる二本立てです。

  • Better Perl Practices - 最新Perl開発手法のススメ
  • Catalyst Guts - 高機能WebフレームワークCatalystを最大限に使う方法


(参加メモ)

  • Better Perl Practices
    • small start
    • とにかくAPIを使いやすく、分かりやすいものに
    • タイプしなければいいってものではない
    • でも、書くコードは減らす
    • テストは多く
  • Catalyst Guts (Catalyst 改)
    • Catalystを使う上での10のTips
    • 私の知識では、かなり難しかったです


(感想)
Better Perl Practicesは、とても勉強になりました。
分かっているけどできていないってことが、結構あるなぁと思いました。
Catalystの方は、私の知識ではかなり難しかった。Catalyst勉強します。
あと、自分の英語力の無さに愕然としました。


JPAの活動で、Perlが盛り上がれば良いなぁと思いました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


http://japan.perlassociation.org/jpa
JPAセミナー#01「モダンPerlの現場」