iPhone 2.2リリース

メールで絵文字が使えるようになりました。
個人的には、Googleストリートビュー対応、ホームボタンで最初の画面移動とかがうれしいです。


絵文字機能は、オフになっているので設定する必要があります。
設定方法は、以下の通り。
(絵文字設定)

  • [設定]->[一般]->[キーボード]->[各国のキーボード]->[日本語]->[絵文字]オン


他のアップデート内容は、以下の通り。

  • マップの機能強化
    • Googleストリートビューに対応しました。
    • 交通機関情報と徒歩の道順を調べることができます。
    • ピンをドロップして住所を表示できます。
    • ロケーション情報をメールで共有できます。
  • 通話のセットアップ失敗と切断を軽減しました。
  • メールの機能強化
    • 絵文字に対応しました。
    • スケジュールしたメールのフェッチに伴う問題を解決しました。
    • ワイドフォーマットHTMLメールが改善されました。
  • Wi-Fiおよび携帯電話ネットワークを利用して、iTunesPodcastをダウンロードできるようになりました。
  • Safariの安定性とパフォーマンスが向上しました。
  • ビジュアルボイスメールの音質が向上しました。
  • ホームボタンを押すだけで、どのホーム画面からでも最初のホーム画面に戻れるようになりました。
  • 文字入力の自動修正機能のオン/オフをキーボード設定で切り替えられるようになりました。


あと、MMSとか使えるようになると良いですね。
スウェーデン企業のMobiSpine、iPhone用MMSアプリを発表 - CNET Japan


Update your iPhone, iPad, or iPod touch - Apple Support