朝2時起きで、なんでもできる!

期待した内容と異なり、詳細な勉強方法などの記載はほとんどありませんでしたが、非常にポジティブな内容でやる気が出ました。
通訳現場での失敗談は面白いなぁと思いました。
何か目標を決めてやり遂げる方法としては、目新しいものはありませんでしたが、目標設定の再確認という意味では勉強になりました。

    • 読書ノート
      • あせらず、くさらず、たゆまず
      • バックキャスティングでビジョニング
      • どんなに小さくても、進歩をお祝いする
      • 始める前に完了時間を設定する
      • 期間を決め、定期的に評価・進捗確認をする
      • 問題と相手を切り離す(Hard on issues, soft on people.)