Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

所属している組織や肩書ではなく、個人の質が求められる社会で、いかに自分ブランドを構築して成功するかのヒントが詰まった本です。
オンライン・オフラインどちらで活動するにしても重要なのは、「オープンであること」・「正直であること」・「本物の技術を身につけること」であることを再認識しました。
本書を参考にパーソナルブランディングを実戦していこうと思いました。


(心に残ったメッセージ)

    • 重要なのは誰を知っているかじゃない。誰があなたを知っているかだ。
    • 社交はネットワークを広げる無限の機会だ。すべての出会いを新しいチャンスにつながる扉と見なそう。
    • 最初の一歩を踏み出すなら、今以上のときはない。
    • これはあなたの人生だ。ならば助手席ではなく、運転席に座ろう。


(目次)

    • 第1部 Me2.0の時代
      • 第1章 「あなた」というブランド
      • 第2章 職場を牽引するY世代
      • 第3章 自分のキャリアの指揮官になれ!
      • 第4章 ネットはパーソナルブランディングの最大の武器
    • 第2部 思いどおりのキャリアをつくる4ステップ
      • 第5章 ステップ1 自分ブランドを見つける
      • 第6章 ステップ2 自分ブランドをつくる
      • 第7章 ステップ3 自分ブランドを伝える
      • 第8章 ステップ4 自分ブランドを管理する
    • 第3部 Me2.0は始まっている
      • 第9章 起業家度診断テスト
      • 第10章 Me2.0の成功者たち