AirPlay関連アプリ

非純正なAirPlay関連アプリです。

  • AirFlick

iTunesライブラリにない動画でも、AirPlayでApple TVに送れます。
直接URLが指定できるので、ローカルにない動画も送れます。*1

  • AirPlayer

AirPlayの標準機能だと送信先Apple TVだけでしたが、AirPlayerを使うとアプリを起動しているMacへも動画送信できます。
Mac miniをメディアサーバに使っている場合など、便利ではないでしょうか。


いずれもアルファ版ということで、うまく動かないこともありますが、なかなか面白い試みだと思いました。


Topic: apple articles on Engadget
Topic: apple articles on Engadget

*1:私の環境では、インターネット上の動画だと読み込みエラーが多かったですが。。。