CS5 Seminar「Andronjoの日」に参加してきた

AndroidFlash対応やAdobeFlash Player 10.1βのリリースなど、Android+Flash界隈が賑やかなのでセミナーに参加してきました。
私自身はFlash関連の知識がほとんどないので、よく分からないこともあったのですが、女子部の方たちが夜なべ(?)して作ったアプリを見ると、Flashを使うことでAndroidアプリの幅が広がるのではないかと感じました。
セミナー冒頭で、iPhoneに比べるとAndroidのMarketが盛り上がっていないという指摘がありましたが、Flash側の方たちがAndroidアプリを開発することでMarketが盛り上がるし、今までにはないアプリも出てくるのではないかと思います。


Flashを捨てたiPhoneFlash対応するAndroidで、今後スマートフォンはどうなっていくのかなぁと考えたりもしました。


Station5 Seminar | STATION5
青い鳥捕獲部 | 社怪人の余暇
Android女子部