Twitter社会論 -新たなリアルタイム・ウェブの潮流- / Twitterの衝撃 -140文字がビジネスからメディアまで変える-

今までにないコミュニケーションを形成しているTwitterの解説本。
個人的な感想としては、Twitterはまだキャズムを超えていない状態だと思う。
IT業界でもWeb系・プログラマー系・ベンチャーの人たちの普及率は高いが、それ以外の人たちはそんなに使っていないという感じ。*1


ということで、これらの解説本やテレビで特集されるとかで、利用者が増えていけば良いなぁと思います。
使っていけば、楽しさ・便利さが分かると思います。


あと、ポジティブな内容の本がたくさん出ると、「Twitterは使うな!」みたいな本が出たりしますが、そんな本はいりません!


Enjoy Twitter!!



*1:私の周りではということで。違っていたらゴメンなさい。