ST3500320AS(SD15)のFirmwareバージョンアップができない

SD1Aへのバージョンアップを試みましたが、以下のエラーでバージョンアップができませんでした。

Error: Specific Model not found. ST3500320AS expected

P/Nの末尾が「-303」では、公開しているFirmwareが対応していないとの情報がありました。*1


(Firmwareバージョンアップ)

  1. FirmwareバージョンアップのISOファイルをダウンロードし、CD作成
  2. 1で作成したCDで起動
  3. Readmeが表示されるので、[F10]キーで閉じる
  4. [S) Scan ATA devices]を実行し、HDDを確認
  5. [D) Dowonload Firmware to ST3500320AS 9BX154-300]を実行
  6. エラー表示
  7. 何かキーを押すと、PCダウン


Firmwareバージョンアップのメニューを見ると、「9BX154-300」となっているので、今回の不具合はP/Nの末尾が「-300」のみ該当ということでしょうか。
該当HDDは検証用なので、とりあえず様子見したいと思います。


Seagate社製HDD不具合 - jitsu102の日記
Firmware Update for ST3500320AS, ST3640330AS, ST3750330AS, ST31000340AS (207951)

*1:なんか、情報が錯綜してますね。Seagateの対応、グダグダです。。。