VMware ESXiのインストール (その5)

USBメモリへのインストール、ゲストOS作成まで行いましたが、VMware ESXiをリブートしたら起動しなくなりました。
USBメモリを確認すると、VMware ESXiのデータがありませんでした。*1
書き込み禁止モードではリブートしても問題ないのですが、当然設定情報が保存できませんでした。
ということで、手元にある2.5インチHDD(20GB) + HDDケースを使ってインストールしました。*2
インストール後のパーティション構成がUSBメモリと違い、Hypervisor0/1/2のようになりました。

  • Hypervisor0
    • mboot.c32
    • safeboot.c32
    • syslinux.cfg
  • Hypervisor1
    • binmod.tgz
    • boot.cfg
    • cim.tgz
    • environ.tgz
    • license.tgz
    • LOCAL.TGZ
    • oem.tgz
    • vmkernel.gz
  • Hypervisor2
    • boot.cfg

上記の構成で問題なく起動し、リブート後もESXiのデータは消えませんでした。

  • 今後、試したいこと

*1:フォーマットされたみたいです

*2:インストール方法はUSBメモリと同じです