無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

本書は、なぜ勉強するのか(WHY)、何を目的に勉強するのか(WHAT)に重点をおいた勉強本になっている。
勉強は内容ではなく、勉強をうまく続かせる仕組みづくり、意識づくりが大切という観点から書かれている。
勉強が無理なく続き、それが年収アップにつながるようになるとのこと。
年収アップにつながるかは別として、重要だと思ったことは、

  • 基礎を最初に徹底的に学ぶ
  • 学ぶ対象の基本思想を理解する
  • 学んだことはアプトプットする
  • 速読を身に付ける
  • 英語の勉強で大事なのは、「量」

特に重要だと思ったことは、アウトプットするということ。
ブログとかが一番良い方法かなと思いました。
あと、学んだことを人に話すとかも良い方法かと思いました。
文章にまとめたり、人に話すことで理解が深まります。たぶん。


他にもいろいろなノウハウが書かれていますが、私には無理そうです。

  • 通信教育で資格を取得する
  • 学校に通う(独学より効率が良いそうです。早朝の英語教室とか。)
  • 親指シフト etc


とりあえず、英語の勉強を始めました・・・。


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法